Lunch

fuente2007-04-11

今日は、神学部のPhDコースの方の奥様のおうちにお昼をご馳走になりに行った。Keenan Houseという2005年にできたばかりの新しい学生寮で、とてもきれい。学生さん向け物件はいっぱいあっていいなぁ。他にも大学院生の方の奥様やスタッフの奥様など計5名。
お昼ごはんはドライカレー、デザートにチョコレートケーキをご馳走になった。ケーキ、とても美味しかった。
私もケーキ型とか持ってきているんだけど、まだ一度も作ってない。まず、キッチンスケール買わないことには始まらないんだよな、お菓子作りの場合。普通の料理だと目分量でどうにでもなるんだけど、お菓子はそれをやっていいのはパウンドケーキくらいだし。そろそろ、自分で作ったシフォンケーキかアイスクリームが食べたくなってきた。でも、先に痩せないとイケナイ。
お菓子って出来上がってしまえばあまり分からないけど、計量の段階で目の当たりにするハイカロリーっぷりに罪の意識を覚えてしまう。