コサージュ

fuente2007-11-25

「近所のチャリティーショップで、毛糸(10m程度)が1束5ペンスで売っているよ」、とお友達に教えてもらったので、早速お買い物へゴー。どうやらタペストリー用の毛糸らしい。タペストリーの作り方は聞かないで、やったことないし分からないから!結構色々な色が売っていたけど、使いやすそうなブルー系の毛糸を三種類買ってみた。
さてさて、久々にかぎ編みに挑戦♪ネットで見つけたコサージュの編み図をちょっとアレンジして、一晩で完成。モチーフつなぎのストールなどの大物は、同じことの繰り返しが気が遠くなるくらい続くのでつらいけど、こういう小さなものは飽きる前に出来上がるので、気分がいいな。ナカヨシくんには、「なんかオバアサンっぽい」って言われてしまった。色が地味だったか!?次はブラウン系の毛糸を手に入れて、もうちょっと立体的なコサージュに挑戦したい。