いんちきパイシュー

パイシュー

シュークリームが食べたい衝動に駆られて、作りました。いんちきパイシュー。
レコーディングダイエットは?なんてヤボなことは聞かないでください。やってもやらなくても第3段階に入ってから痩せないんだも〜ん。もうこの際やめちゃおっかなぁ。
それはさておき、今回作ったパイシュー。お店のに比べるとかなりいんちき臭いけど、歯ごたえと味は合格でした。
普通に作ったシュー生地を、薄く延ばして正方形に切った練りパイ生地の上に載せて、角を折り曲げて焼くだけ。霧吹きいらずでお手軽です。でも、途中でオーブンのドアを開けてはいけません。そこは普通のシュー生地と一緒。180℃で30分ほど焼いたらできあがり。あとはカスタードクリームを絞り袋に入れて、適当に作った穴から注入します。
今度は普通のちゃんとしたシュークリームを作ろうかなぁ。霧吹きを買ったら。